こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

フィギュア荒川静香が選出された世界殿堂っていったい何なの?

f:id:wa_ai:20180421194708j:plain

こんにちは~。

今日見つけたのは、葉っぱの上のてんとう虫。こんな時期から活動してるんですね。平日は仕事なので、なかなか自然のあるところには行かないので気づきませんでした。

 

ヒトの脳は楽するため、何か新しいことをするのを避けようとするそうですね。今回はちょっと逆らって、いつもバス通勤する道を歩いてみました。

 

結構自然が多くて、少し道からそれるといろいろな発見がありそうです。

そういえば、昨日夜走ってたら、ウシガエルが鳴いてる池がありました。

 

そうそう、先日「荒川静香さんがフィギュア世界殿堂入り」というニュースが流れましたね。

 

日本人では佐藤信夫さん、伊藤みどりさんに続いて3人目ということなので、価値あることなんでしょうね。

 

ところで「世界殿堂」っていったい何なのでしょう?日本にはないの?などいろいろ気になりませんか?

 

どうもアメリカにあって、一般から候補者を募って、選考委員が決めるらしいですね。結構透明性の高いものなんでしょうか。

 

いずれにしろ、現役時代の実績が評価されたのですから、とてもおめでたいことですね。