こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

AI面接アプリ「SHaIN」ってどんな感じ?人が面接する時代はもう古いのかな

f:id:wa_ai:20180421202717j:plain

こんにちは~。

最近コンビニに行くと、何か新しいドリンクが出ていないかなぁーと探す癖がついています。

 

炭酸系、結構増えてきましたね。強炭酸でしたっけ?

そんな中、ほっとするラベルのTEA LATE「Tea-TRIP」というものを見つけました。

 

ちょうど電車に乗るので旅気分でもあるし、ということで購入、さっそく飲んでみました。優しい甘さ、ですね。疲れている時は癒されそうです、おすすめ☆☆2個。

 

そうそう、最近なんでもAIって、将来いろいろな職業がAIやAIを搭載したロボットに取って代わられるといわれていますよね。

とは言ってもまだ少し先のことだろう、と思っていたら、なんと採用面接でAIが活用されているってご存知ですか?

 

スマホアプリを立ち上げて、AIからの質問に答えて行くという仕組みだそうです。これってすでに運用されているんですね。

 

Pepperくんに搭載するモデルもあるようなので、面接官がPepperくんなんです。凄い時代になってきました。

 

でも便利なようで、ちょっと怖いような気がしませんか?