こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

AKB総選挙2018は初の世界選抜。海外グループはいくつある?

f:id:wa_ai:20180618213554j:plain

お腹すいたー。

この画像、確か新大阪駅の外にあるKYKだったようーな気がする。

 

とんかつ食べたいなぁー。

今日はなんでこんなにお腹が空いてるんだろう。

ちょっと冷蔵庫覗いて、簡単に作って食べよう。

でないと、眠れない・・・

 

そうそう、AKB総選挙が終わりましたね。

大物3名の浮動票がどう流れるか、が焦点でした。

 

話題という意味では、今回は初の世界選抜。

日本国内にとどまらず、海外グループにもチャンスがありました。

 

で、気になるのは海外グループ。

どれだけあるか知ってましたか?

 

調べてみました。

JKT48BNK48TPE48MNL48それにAKB48 CHINA。

それぞれ、ジャカルタバンコク台北、マニラ、中国です。

 

こんなにワールドワイドになってたなんて知りませんでした。

今回、39位にBNK48のリーダー・チャープランさんがランクイン。

凄いですねー。