こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

シャンシャン、満1歳。上野以外で日本でパンダが見れるのはどこ?

f:id:wa_ai:20180619203604j:plain

大阪北部地震がありましたね。

地震があったのは朝の8時前。ちょうど通勤時間帯でした。

 

私も大阪駅に向かう途中、電車がホームに入ったタイミングで

”ドンっ”と電車が飛び上がりました。

 

何が起こった?と思う間もなく、携帯に地震が来るとの音声が。

ちょっと遅かったですね。

 

そのまま電車を降ろされ、自宅の方が近かったので徒歩で帰宅。

もう少しで帰宅困難者になるところでした。

 

と暗い話しはここまでにして、上野動物園のシャンシャンが

1歳になりましたねー。

またもや長蛇の列。ユニバーサル張りの150分待ちにもなったみたいです。

 

ジャイアントパンダって、上野動物園以外に関西でも観れますよね。

知ってるところでは、神戸・王子動物園

和歌山・白浜アドベンチャーワールドがあります。

 

調べてみると・・・この3か所だそうです。

関西に寄ってるなぁ。ちなみに王子動物園には1頭、

アドベンチャーワールドには5頭います。

 

白浜行けばいっぱい観れるのに、宣伝効果でしょうか。

人気は全国区じゃないですね。

 

がんばれ~、白浜!