こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

地銀の4割が本業で3期連続赤字!本業以外って何?

f:id:wa_ai:20180716223036j:plain

きれいな夕焼けだぁー。

ということで1枚撮ってみました。

 

写真撮った時は思わなかったけど、画像をみてると

なんだかコウモリが飛んできそうな雰囲気。

 

ちょっと不気味な感じもしますね。

 

そうそう、ちょっと?と思ったニュースが。

地銀の4割が「本業」で3期連続赤字 というニュース。

 

「本業」以外って何?

「本業」で赤字なのに「本業」以外で黒字まで持っていけるの?

 

ということで調べてみると、株式や国債などの有価証券の運用益が

主な利益源なんですね。

 

ちょっと怖くないですか?

リスク大きいような気がします。

 

何か大きな出来事があれば大幅な損失を受けそう。

大丈夫なのかな??