こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

揺れない深夜夜行バスってあるの?どこのバス会社なの?

f:id:wa_ai:20180810231933j:plain

香港のコンビニで買ったお茶。

 

日本の地名が書いてあるし、「緑茶」と書かれているので

てっきり日本のお茶と同じ、と思いきや・・・

 

「甘っ!」

 

なんと緑茶に蜂蜜入りでした。

パッケージに「蜂蜜」と書かれていました。

味はまさに砂糖の入った紅茶っていう感じでした。

 

緑茶を飲みたかったら「無糖」を探しましょう!

 

そうそう、ほぼ個室でたった12席しかない豪華深夜バスの記事を

見かけました。

 

よくよく読んでみると、そこよりもどちらかというと、

「揺れない」というところに目がいきました。

 

かなり訓練されていて、ペットボトルに半分水を入れて、

倒さないように運転しているようです。

 

微妙なアクセル・ブレーキ技術がいるため、

必然的に靴を脱いで靴下で運転されているとのこと。

凄いなぁー、乗ってみて経験してみたですよね?

 

徳島県にある「海部観光」というバス会社だそうです。

社長も元運転手と聞いて、納得!ですね。

 

ぜひ、他の会社も真似して欲しいです。