こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

タピオカって何色?色によって味が違うの?

f:id:wa_ai:20180816220533j:plain

今日は、京都の送り火ですね。

夕方少し強く雨が降りましたが、無事開催されたとのこと。

 

私も実物は見たことないので観てみたいです。

 

今日は仕方ない?ので、大阪の夜景を眺めながら帰宅しました。

早くお風呂入って寝よう‼

 

そうそう、夏になるとタピオカ入りドリンクが人気ですね。

タリーズのタピオカミルクティーが好きです。

 

そのタピオカ、いったい何色してるんでしょう?

しばらく飲んでいかったので、忘れてしまいました。

 

よくあるのは「黒」ですよね。

「シロ」も見かけたことがあるような・・・

 

調べてみるといろいろな色のタピオカがあるんですね。

黒や白は正確には「ブラックタピオカ」「パールタピオカ」

と呼ばれています。

 

他にはピンク、イエロー、ブルー・・とあるみたいですね。

見てみたいですねー。

 

カラーは着色しただけなので、残念ながら!?味は同じです!

 

業務スーパーのタピオカ、なかなかだそうです。

週末買いに行こう!!