こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

28年前になくしたコンタクトレンズが見つかった!コンタクトっていつからあるの?

f:id:wa_ai:20180818200202j:plain

節分の恵方巻じゃないですが、ふと食べたくなったので、

1本買ってきました!

 

なかみは普通の海苔巻き。

ちょっと海老巻きや海鮮巻きと悩んだのですが、

ノーマルにいってみました。

 

なんだか久しぶりだったので、おいしく頂けました!

でももうしばらくはいいかな!?

 

そうそう、頭部MRIを撮って、28年前になくしたと思われていた、

コンタクトレンズが発見されたそうですね。

 

28年も目にあったというのは驚きですが、

コンタクトレンズってそもそもいつくらいからあるんでしょう?

 

調べてみると、製品化されたのは1911年頃で度がなかったようです。

1931年頃からヨーロッパで広まりはじめ、日本では1951年頃からのようです。

 

結構古くからあるんですね。

 

今では普通に使われているコンタクトですが、

当時使うのは怖かったでしょうね。