こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

大阪万博、2025年開催決定。どこと競ったの?決選投票の差はどれくらい?

f:id:wa_ai:20181124210957j:plain

今日の昼は久しぶりに王将へ。

チャーハン単品で満足です。

 

しばらくぶりだったので、

飛び交っている「ジャストサイズ」の意味がわかりませんでした。

 

隣のおっちゃん「ランチとギョーザジャストサイズで」と

慣れた感じでした。

出てきたギョーザはハーフサイズ。

 

なるほどー、ちょうどええ感じってことですね。

 

そうそう、大阪万博開催が決まりましたね。

競ってたことすら忘れてました ^^;;

 

ロシアとアゼルバイジャン、そして大阪が残っていて、

最後はロシアとの決戦投票になって、92:61で勝利。

割と差がつきましたね。

 

オリンピック後、万博と1964年、1970の再来ですね。

日本経済、再び!になればいいけどなー。