こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「チコちゃんに叱られる」9月1日再放送で高視聴率!何%?

最近、週末の天気があまりよくないです。 今週も台風24号ですよね。 毎週のように今日こそ洗車しよう!と思うのですが、 なかなか機会がありません。 ということで天然シャワーを浴びるため、 意味のないドライブをしたり・・・ 来週はどうかなぁ。 そうそう…

ヤマハのバイクレンタルがはじまった!バイクの種類と料金は?

なにげにサンダーバード(大阪~金沢)のグリーン車に乗ってみました! なんとスマホアプリがあって、ダウンロードするとお得な特典があります。 停車する主要駅のお店で使えるクーポンがあり、 お土産や食事の割引があり、かなりお得です。 場合によっては…

東レパンパシフィック、ダブルス優勝は日本人ペア!大坂なおみよりお先に~

自宅の部屋の窓。 跳ね上げ式なので、多少の雨なら降りこまないため、 夏場はずっと開けっ放しでした(もちろん網戸はしてます) 最近、朝晩涼しくなってきて、夜中は寒いくらいなので、 起きて閉めることが増えてきました。 暑いのも嫌だけど、寒くなるのも…

関空復活はいつ?第1ターミナルの全面復旧は9月21日!

なぜかこの階段を見た時に「巨人の星」の曲が頭を流れました。 思いこんだ~ら~♬ 不思議ですね。 思わず走って駆けあがりたくなりました 笑 そうそう、台風21号で大ダメージを受けた関空。 意外に復活が早くて安心しました。 タンカーが連絡橋にぶつかった…

岐阜でイノシシも陽性!豚コレラの読み方はトンコレラ

今日は久しぶりにがっつりランニングしました~。 でも、途中15キロを超えたあたりで足が動かない状態に。 こりゃ、ガス欠だと思ったのでコンビニによって、 なんとアイスを買って食べました。 いつもならせいぜい、ドリンクなんですが。 でも、糖分摂ると元…

「東京ラブストーリー」が14年ぶりに再放送。どこでいつ?

今日は宮崎にきています。 岐阜県で見つかった「豚コレラ」の侵入を防ぐため、 空港でこういった「防疫マット」が敷かれていて、 必ず踏むようにと指導がはいってました。 宮崎といえば、少し前に「鳥インフルエンザ」でも かなりダメージを受けたので心配で…

2018年末NHK紅白、司会は松潤と綾瀬はるかで決まり?

コップのフチ子さん。 画像のフチ子さんは視力検査の時の眼を隠す遮眼子 (しゃがんし)を持っています。 なんだかイメージ、綾瀬はるかさんっぽくないですか? スタイルとかではなく雰囲気が。 独自の雰囲気というか、オーラというか。 いつみても思うんで…

大坂なおみ、白ドレスで日本ブランドを着こなす。画像チェック

京都ってちょっと路地にはいると こういった神社やお寺をよく見かけますね。 今回は堀川通から少し入ったところの道祖神社でした。 やっぱり京都行くときは歴史をしってないと おもしろさも半減でしょうね。 そうそう、大坂なおみさんが全米オープン後のセレ…

全米オープン優勝、大坂なおみ祖父のコメントがすばらしい!

ちょっと焦ってます。 何がって、11月の大阪マラソンです。 抽選に当たって走ることになったのですが、9月にはいっても 練習がほとんどできていません。 仕事だったり、天候だったり・・・ なんでもそうですが、練習は結果を裏切らないので、 その逆、練習し…

スズキの新型ジムニー、予約殺到で納期は?値引きは渋い?

やっぱり炭火で焼く鶏もも肉は違いますね。 焼いてるところを撮ってみましたが、火が強すぎてもも肉が見えない・・・ 網を上げて、炭火に鶏の脂身を入れていたので、 こんな感じになってました。 いやぁ、噂通りうまかった。 ぜいたく言えば、もう少し熱い方…

U-18アジア大会、野球で韓国が香港相手に41点圧勝。日本は何得点?

近所のスーパーで「えだまめ」についてのレクチャーがあったので、 1枚撮らせていただきましたぁ~! 枝豆の季節もそろそろ終わりに近づいたのでしょうか。 ビールに枝豆、夏の定番ですよね。 そうそう、今やっているU-18アジア大会、野球で 韓国が香港相手…