こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪万博、2025年開催決定。どこと競ったの?決選投票の差はどれくらい?

今日の昼は久しぶりに王将へ。 チャーハン単品で満足です。 しばらくぶりだったので、 飛び交っている「ジャストサイズ」の意味がわかりませんでした。 隣のおっちゃん「ランチとギョーザジャストサイズで」と 慣れた感じでした。 出てきたギョーザはハーフ…

サイバー担当・桜田大臣の答弁に仰天!パソコン使ったことないの?

去年だったかな、はじめてのiPadを買って喜んでたの。 新モデルが出ても、価格の割に魅力を感じませんね。 どちらかというと期待していなかった、Mac Minitが面白そう。 メモリも増設できそうだし、CPUも早くなってる。 いろいろ活躍の場が広そう。 そうそう…

ブラジルGP、トロロッソ・ホンダのタイヤ戦略成功のカギは?

おー、さすが浜松! 新幹線浜松駅改札をはいるとスズキのジムニーが展示されていました。 このスペース、ヤマハだったり、地元浜松のメーカー製品が 展示されていて、来るたびに変わっているので楽しみです。 そうそう、クルマといえばF1。 今週末のF1はブラ…

卓球女子・伊藤美誠がスウェーデンオープンで優勝。決勝戦も圧勝の強さ!

ホテル近くをぶらぶらしてると、ちょっと入りにくい通りにお店が。 鶏の絵がちょっとひょうきんな感じ。 ぷらっと入ってみましたが、炭火焼きが美味かった~。 でも地元の人が多くて、ちょっと居心地が悪かったかな。 でも、また食べに行こう! そうそう、伊…