こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

噂の透明なビール・アサヒクリアクラフトはどこで飲めるの?

海っていいですねー。 暑い夏はやっぱり海に限ります。 でもしっかり遊んだ後の海で見る夕日って、 なんだかすごく寂しい感じがするのは私だけでしょうか? 夜も遊ぶんだけどね ^^;; そうそう、巷で噂の(ってどこやねん!?) 透明なビール、クリアクラフト…

2018年夏の天体ショースケジュール(皆既月食、火星大接近にペルセウス座流星群)

空港でみかけては気になっていた「りんご」の自販機。 人が少なかったので(笑)写真を撮らせてもらいました。 左下のウサギがかわいいですね。 新鮮なりんごがパックにされて売っています。 結局買わずに写真だけとなりました。次回はちゃんと買いますね。 …

サッカーDF吉田麻也がオールナイトニッポン(8月9日)でパーソナリティ初挑戦!

先日泊まったホテルにいた(あった)アヒルちゃん。 むか~し、神社の縁日かなにかでみて以来、 久しぶりだなぁって思ってましたが・・・ 今日、ちょっと野暮用で大阪駅前第二ビルに行ったのですが、 なんといろいろなサイズのアヒルちゃんがたくさん売られ…

ディズニーが21世紀フォックス買収!スターウォーズはどうなるの?

羽田へ向かう飛行機を海上からパシャ。 http://blog.hatena.ne.jp/wa_ai/wa-ai.hatenablog.com/edit ん~、もっと大きく見えて迫力あったのに、 スマホカメラだと伝わらないですねー。 いいカメラが欲しくなってきました。 この後、探してみようかな、中古で…

aiboの予約販売開始(7月19日)予約待ちはどれくらい?

今日の朝食。 家では毎日ヨーグルトを食べているので、 外でも食べられるのはうれしいですね。 サンドイッチも3組あって、割といい感じでした。 今度から朝食にパンを食べたいときはここにしよう。 そうそう、ソニーのaibo。 2018年1月に新型となって販売さ…

地銀の4割が本業で3期連続赤字!本業以外って何?

きれいな夕焼けだぁー。 ということで1枚撮ってみました。 写真撮った時は思わなかったけど、画像をみてると なんだかコウモリが飛んできそうな雰囲気。 ちょっと不気味な感じもしますね。 そうそう、ちょっと?と思ったニュースが。 地銀の4割が「本業」で…

セブンイレブン、店舗に生ビールサーバー設置。一杯いくら?

ひとりの出張でよくお世話になる焼き鳥屋さん。 夜はちょっと飲みたいので食事というより、居酒屋となりますが、 居酒屋だとひとりでは量が多いので、焼き鳥屋がちょうどいいです。 今回もビール二杯に、焼き鳥数本、土手焼き、 あとおつまみ少々で大満足で…

映画「コード・ブルー」完成試写会。上演挨拶の衣装が印象的!画像チェック

今回もひとり旅なのに、なぜかお部屋がグレードアップ。 広くなってうれしんだけど、ちょっと寂しいよね。 あっ、お風呂取り忘れたけど広々で足も伸ばせるくらいで よかったなぁー。 お陰で早く就寝して、ゆっくり眠れてリフレッシュできました! そうそう、…

西日本の豪雨、気象庁が「平成30年7月豪雨」と命名。名前をつける基準は?

みかけない白い鳥。 何か取り残されたような、寂しげな感じがしたので気になりますね。 この大雨で家族とはぐれたのか? この後、いったいどうしたのか気になるなぁー。 明日も同じ場所に・・・いなよね、きっと。 そうそう、台風7号が温帯的気圧に変わった…

ファミマの数量限定スイカフラッペがうまい!ネットでの評判は?

久しぶりのとんがりコーン。 懐かしい味でした。 でも久しぶりに食べたせいか、ちょっと癖になりそう。 買い足しておこう。でもすぐ食べてしまいそうですねぇー 笑 そうそう、コンビニ各社、夏のドリンクやアイスに力を入れていますね。 今日行ったファミマ…

長州力がNHK大河・西郷どん(7月22日)に出演。まさかのラリアット?画像チェック

大阪・グランフロント横の広場に大きな緑色のクマ!? 大阪駅からグランフロントへ渡る陸橋から、ひときわ目立つ緑色。 思わず1枚撮ってみました。 そしたら、中国から旅行客の方も同時に撮影。 その人たちに囲まれてしまいました。 私もすっかりお上りさん…

半分、青い。漫画家から扇風機の発明家へ。どんなストーリーになるの?

いやー、大阪マラソン当選しました! 支払いも済んで、これで走るモチベーション、上がっていきます! のはずですが、こう暑いと走ろう!という気持ちが萎えますね。 今日もいつものコースを走っていましたが、 熱中症になりそうでした。気をつけないと・・…