こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカドリンクはやっぱりタリーズがおいしい。ネットで評判再確認

赤ちょうちん、いいかんじですねー。 裏なんばを知ってから、今回で2回目。 完全にはまってしまいました。 あの、人を惹きつける魅力ってなんなんでしょうか? このGWにもう1回行く予定です。 お店どんどん開拓して、独自のマップを作ろう。 そうそう、夏と…

セブンイレブン「マカロンアイス」2種類発売。ネット評判が高いのはどっち?

こんにちは~。 躍動感があって、ココロに響く、 大好きな和太鼓の演奏を聞いてきました。 大阪の芥川高校という、実力のある和太鼓の演奏です。 年間70公演、部員70名を超えるそうです。 横置きの太鼓から広がりのある音を楽しめました。 部員の皆さん、感…

TOKIO山口達也の事件で思い出す。小出恵介は現在どうなってるの?

明日は大阪高槻市で「こいのぼりフェスタ」が開催されます。 もう27回目なんですね。 存在を知ったのは...まだ何年も経ってませんね。 子供にせがまれ、明日は高槻に行ってきます。 昨年は風が強くて、雨もパラパラ。 確か天気はよくなかったのですが、 …

TOKIO山口達也、無期限謹慎っていつまで?

新幹線って今、何路線くらいあるんでしょうね。 いつもは東海道・山陽新幹線を使っているので、同じ東京駅を起点にしている上越・長野・東北新幹線の区別がつきません。 名前も覚えられませんね。区別つきますか? 調べてみたら、北から「北海道」「東北」「…

オーガニックで安全な、2週間で消えるタトゥーがあった!どうして消えるの?

こんにちは~。 先日に続いて自然編?です。画像が小さくて見えないかなー。チョウチョ(アゲハ蝶?)が飛んでいました。 実はその横でモンシロチョウがいたのですが、同時には撮れないので、アゲハ蝶だけパチリ。 春ってやっぱりいい季節ですね。なんだか久…

AI面接アプリ「SHaIN」ってどんな感じ?人が面接する時代はもう古いのかな

こんにちは~。 最近コンビニに行くと、何か新しいドリンクが出ていないかなぁーと探す癖がついています。 炭酸系、結構増えてきましたね。強炭酸でしたっけ? そんな中、ほっとするラベルのTEA LATE「Tea-TRIP」というものを見つけました。 ちょう…

フィギュア荒川静香が選出された世界殿堂っていったい何なの?

こんにちは~。 今日見つけたのは、葉っぱの上のてんとう虫。こんな時期から活動してるんですね。平日は仕事なので、なかなか自然のあるところには行かないので気づきませんでした。 ヒトの脳は楽するため、何か新しいことをするのを避けようとするそうです…