こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48「Teacher Teacher」が159万枚で初日売上歴代最高記録。2位は何だった?

大阪駅ビルの中国整体。 カラダに張りがでると、駅ビルのどこかにお世話になっています。 ということで今日はこちら。 70分で3,000円の高パフォーマンス。他の地方ではみかけませんね。 恐るべし、大阪。 そうそう、恐るべしといえばAKB48。 52枚目のシング…

ローラ等身大フィギュアが本物そっくり。どこで見れる?

ひとりで泊まりの出張だったのでホテルおススメの居酒屋へ。 最近はまっているピクルスを頂きました。 呑んでるけどなんだか健康的な錯覚が・・・ まあ、気持ちも大事なので良しとしよう! そうそう、飲みながらスマホいじってたら、びっくり画像が。 ローラ…

マックカフェ、美味しい「桃のスムージー」が期間限定販売。もう一品はこれ!

摂津峡温泉近くにあるステーキ屋さん。 美味しいと噂のハンバーグランチを頂きました。 はじめは何もつけず、次に添えられているソースを、 最後に卓にある特性調味料をかけて頂くらしい。 (今回初めてと伝えると説明してくれます) 個人的には何もつけない…

ベビースターラーメンのアイスが、5月29日からあのコンビニで先行販売!

小腹が空いたので、久しぶりにチキンラーメンを 生卵のせ、で頂きました。 今回はきれいにのったなぁー。小さなことですが、ちょっとうれしいですね ^^;; そうそう、ベビースターラーメンのアイスが5月29日に 発売されるそうですね。 えっ、アイス?とネット…

「半分、青い。」井川遥のかわいい衣装は懐かしい「ピンクハウス」画像をチェック

デジカメで一世風靡したカシオの「QV-10」 1995年発売ですから、今から23年も前になるんですね。 後継のEXILIMも人気のカメラでした。 そのカシオがデジカメから撤退。 世の流れを感じますね。 そうそう、懐かしいものといえば女性ブランド「ピンクハウス」 …

アメフト日大選手会見の報道陣358人!大谷翔平移籍会見を超えた?

品川駅を歩いていると人だかりがあったので覗いてみると・・・ 「えっ、馬?」 あー、ぬいぐるみかぁーと思ったら、なんとホンモノでした。 画像見ると作り物にみえませんか? 5月27日の日本ダービー、JRAのイベントだったようです。 それにしてももこもこし…

有働アナ、マツコ・デラックスとの共演決定。テレビ東京で5月29日放送の番組は?

おっー、こんなところでヤギ?が見れるなんて。 幹線道路沿いのクルマのディーラーで目撃。 聞いてみたら、「敷地内の除草のため」に飼っているとのこと。 夏はいいけど、冬になったらどうするんだろう? でも、ほんとなのかな?? そうそう、元NHKアナ・有…

「働き方改革」関連法案修正。解除権の明確する「高プロ」って何?

大阪・高槻市にある、明治製菓の巨大チョコレート。 近くに行くと風向きによりますが、チョコレートのにおいがしますね。 知らなかったのですが、 槇原敬之さんの歌「No.1」に出てくる工場です。 槇原さん自身が高槻市出身なんですね。 そうそう、自民・公明…

有働由美子アナ、フリー後初出演決定。いつ、どの番組?

今日は天気がよくて、風が少し冷たいくらいで気持ちのいい一日でしたね。 ということで、少し出かけてきました。 お昼は軽めのランチにしたら、夕方すっかりお腹が空いてました。 やっぱりしっかり食べないとダメですね。 いや、量じゃなく、ご飯にしないか…

松岡茉優が移籍した事務所・ヒラタインターナショナル所属女優はこのふたりだけ!

冷たいものがおいしい季節になりましたね。 でもまだかき氷、でもない、ちょっと微妙な時期です。 甘いもの好きなのでシェイクに目がありません。 今日は半額だったので思わず買ってしまいました ^^;; これ書いてるとタリーズのタピオカティミルクティー飲み…

F1モナコGP、1962年の動画がきれいで面白い!?

ファミマで100円コーヒーを入れたいたら、横にこんなポスターが。 「ファミマのカフェフラッペ」 美味しそーですね。 コーヒーにせず、こっちにしとけばよかった、とちょっと後悔。 次行ったら飲もうっと。 でも、コンビニで250円はちょっと躊躇するなぁ ^^;…

藤井聡太六段が七段昇段に羽生善治竜王が驚くその速さとは?

いつもはANA派ですが、久々にJALに搭乗。 JALでは優先搭乗権もないので、最後に乗り込みます。 乗り込み渋滞に巻き込まれ?優先搭乗のありがたさを感じました。 JALもマイレージ貯めよう!とひそかに思いました。 そうそう、藤井六段が5月18日の竜王戦で勝っ…

いつまで掲載?カシオのデジカメ生産終了告知ページ。QV-10など画像が懐かしい

これなんだかわかりますか? 近づいてみるとわかるのですが、タイルにみえてるひとつひとつが QRコード風。 ちなみに読み込もうとして、読めません。 同じように結構アプリで読み取ろうとしてる人いるんですね 笑 でも、なんでこんな柄なんでしょうか? そう…

「半分、青い。」佐藤健の弓道姿がかっこいい。画像チェック

福岡地下鉄「空港線」に乗ったら、 扉の所にかわいい「KURO」と書かれた犬のキャラクターが。 なんだか愛らしいですね。 調べてみるとJR九州のキャラクターでクロちゃんというそうです。 地下鉄なのにJR九州のキャラクター?と思っていたら、 空港線にJRが乗…

ホンダ・モンキー125が7月発売。旧モデルはゴリラ・スーパーカブとここが共通していた!

手足の長いシーサー。 見るたびに沖縄に行きたくなります。 数年連続で夏に出かけましたが、いずれも台風に合って、 ピーカンの青空は満喫できていません。 ここ2年行ってないから、久しぶりに行ってみようかな。 そうそう、モンキーが大きくなって戻ってき…

ホンダモンキー、125ccになって復活。ゴリラとの違いはなに?

コップのフチ子さん。 はじめて手に入れたものですが、 手に持っているのは眼科検診で使うしゃもじ?です。 そう、コンタクト用品のおまけでした。 これはこれで、結構レアなんじゃないのかな。 でも、どうやってコップのふちにのせるの? そうそう、ホンダ…

2018年クールビズ、期間はいつからいつまで?

花のきれいな季節ですね。 あるいていると、いたるところで花が咲いていて ほっと落ち着きます。 そうそう、暑くなってきましたが、 勤務先の会社はクールビズはじまってますか? 本来いつからいつまでなんだろうと思って調べてみたところ、 環境省のホーム…

台湾で人気の翡翠(ひすい)レモンジャスミンティーがローソンで発売。口コミ評判をチェック

最近はまっている炭酸飲料「WILKINSON(ウィルキンソン)」 少し味のあるレモンが好きです。 コンビニオリジナルブランドやコカ・コーラ「THE TANSAN」など 手に入りやすくなりましたね。 炭酸飲めない人も多いですが私は結構好きです。 ただ、開けるたびに…

千葉県キャラ・チーバくんインスタアクセス集中で停止。なぜ集中したの?

今朝の新聞広告。 吉野家がキャンペーンをはじめました。 スタンプ集めると、オリジナル丼がもらえるようです。 これをみて、とんねるずの木梨さんが、吉野家のマイどんぶりを持ってて、 全国の吉野家でタダで牛丼が食べられるというのを想い出しました。 湯…

ピンク色のキットカットが限定販売中?画像でチェック

先日、大阪池田市に友達に会いに行ってきました。 知る人ぞ知る?池田市は日清食品のインスタートラーメンの街、 として有名ですね。 カップヌードルミュージアムがあり、自分だけの世界に一つの カップヌードルが作れ、こどもも大人も楽しめます。 ぜひ、池…

風間俊介、「3年B組金八先生」出演当時と変わらない。画像でチェック

ドラマ「陸王」で風間俊介さんのファンになり、 NHK大河ドラマ「西郷どん」の橋本佐内役でもはまりました。 そんな風間俊介さんですが、ディズニー愛が半端なく、 スゴイらしいですね。 語らせると止まらない・・・ 年パスだって23年連続更新しているらしい…

富士急ハイランド、2018年7月から入園料無料、アトラクション料2倍以上!年パスはどうなる?

チョコレートは明治♬ の明治製菓大阪工場の巨大チョコ。 JR京都線の車窓から見えますが、見逃す人も少なくないですね。 できたころは結構注目されていましたが、ちょっと寂しげ。 もっとPRしたらいいのにね。 隣に巨大カールおじさんでも置きますか ^^;; そ…

2018沖縄梅雨入り(したとみられる)。梅雨明けは例年いつ頃?

珍しいものを見つけたので買ってみました。 甘いキャラメル「Hi-SOFT」 隣にチェルシー並んでたのでちょっと迷いました (^^;; 久しぶりに食べたけど、やっぱり甘いですねー。 なぜかコーヒーと一緒に頂きました。ごちそうさま。 そうそう、沖縄・奄美が梅雨…

木村佳乃、イッテQ2018GWスペシャル。やっぱり弾けてる、動画チェック

夜のランニングのお供だった、LEDライト。 壊れてしまいました。 10回くらいしかつかってないのに、スイッチがアウト。 百均商品だから仕方ないのかな。 「安物買いの銭失い」してしまいました。 もう少ししっかりしたもの買おう。 そうそう、「西郷どん」が…

神戸まつり2018ディズニーパレードでジェラトーニワゴンも!時間と場所チェック

神戸マラソンの申し込み忘れた! まだ間に合うかな、と心配になって調べてみたら、 5月14日まで。 よかったー、さっそくエントリー。 昨年、大阪が当たったので、次は京都か神戸を走りたい。 京都のエントリーは7月頃なのでこちらも忘れずに、と。 そうそう…

ディズニーリゾートパレードが2018高槻まつりにやってくる!日時を確認しよう

高槻ジャズストリート、大盛況で内容も充実。 フリマや高槻のB級グルメも楽しめてよかったー。 また来年も来よう! ということで、私の中で注目の高槻。 次はどんなイベントがあるのかなぁーと調べてみると、 高槻まつりが8月に開催されます。 そしてなんと…

ドラマ『Missデビル』菜々緒のアクセサリーがかわいい。ドラマでもへそピしてるのかな?

最近、ペットボトルのコーヒー、よく見かけませんか? 缶コーヒーはガテン系、ペットボトルはオフィス系という 棲み分けができているようです。 でも、正直いっておいしくないです。 コンビニの100円コーヒーのほうがいいですね。 でもこれから夏に向けて広…

F1日本GP30周年記念、プラスチック製アニバーサリーチケットはいつ買える?

長いGW休暇も半分を過ぎました。 久しぶりに読書三昧です。 図書館に行って数冊本を借りましたが、 自宅にある愛読書を読み返しています。 時代小説って含蓄ありますね。 ちょうど幕末混乱期の話しですが、活躍している志士は みんな若い。 なんだか自分が恥…

ザキトワへ贈る秋田犬「MASARU」がぬいぐるみみたいでかわいい。画像チェックしておこう!

雨があがって気持ちがよかったのでランニングに行ってました。 川や海って、この季節気持ちがいいですね。 快晴、というワケではありませんが、 雨上がりは都会でも空気が澄んでいてすがすがしいです。 そうそう、スケートのザキトワ選手に秋田犬が贈犬され…

F1がTwitter(ツイッター)でレース番組配信。いつから、内容は?

レースといえば、私のなかではマラソン大会。 今年は「篠山ABCマラソン」には残念ながら 参加できませんでした。 今年はちゃんと練習して、 目標タイムをクリアしたいと思います。 今から走ってきまーす! そうそう、レースといえば最近また気になりはじめた…