こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

演奏は簡単で安い!ヤマハのVenova(ヴェノーヴァ)を楽しもう

夜にランニングすることが多いので、夜のシューズは蛍光色で 目立つ色にしています。 反射塗料のたすき?をしたり、ペンライトを持ったり、 クルマにひかれないように?危険防止に努めています。 が、やっぱり危ないですね。 道もくらいので凹凸がはっきりわ…

ハーゲンダッツのソフトクリーム?が大人気!どこで食べられる?

たまに行く、近所の廻る寿司「函館市場」 ここのソフトクリームがおいしいんですよね。 濃厚でミルクの甘みがたまりません。 今回も”もれなく”食べてきました! そうそう、アイスといえばハーゲンダッツのバニラ、 たまりませんよね? でも、ちょっと高くて…

新型iPhone販売遅れの可能性で、2年縛り更新に影響がでる?

日本酒が原価で飲めるというお店。 気にはなっていましたがなかなか入る機会がなかったのですが、先日やっと立ち寄ることができました。 空気に触れると味が変わるから、という理由で、画像のように小分けされた瓶で提供されます。 雰囲気を楽しむ私としては…

みやぞんが24時間テレビでトライアスロン挑戦中。3種目の距離は?

久しぶりに買った「うなぎパイ」の箱の中に こんなマンガ「かしこさんの挑戦」が。 いつから入ってるんでしょう? ちょっと調べてみると「職人くんの日々」というのもあって、 No.1から6まであるんですね。 でも、こちらは連載?が終わって、この「かしこさ…

台風で交通機関に規制!最近、運転取りやめ多くない?

和の灯り。ほんのりして優しいですね・・・ でも、少し欠点が。 暗いんですよね。 トシを取って、老眼が進んでくるとくらいところで 文字を読むのがつらくなります。 つい最近までそんなこと感じなかったのに。 加齢にはあらがえないですね。 もう少し明るい…

28年前になくしたコンタクトレンズが見つかった!コンタクトっていつからあるの?

節分の恵方巻じゃないですが、ふと食べたくなったので、 1本買ってきました! なかみは普通の海苔巻き。 ちょっと海老巻きや海鮮巻きと悩んだのですが、 ノーマルにいってみました。 なんだか久しぶりだったので、おいしく頂けました! でももうしばらくはい…

タピオカって何色?色によって味が違うの?

今日は、京都の送り火ですね。 夕方少し強く雨が降りましたが、無事開催されたとのこと。 私も実物は見たことないので観てみたいです。 今日は仕方ない?ので、大阪の夜景を眺めながら帰宅しました。 早くお風呂入って寝よう‼ そうそう、夏になるとタピオカ…

QBハウスがとうとう値上げ!ところで店舗前の3色シグナル(信号)は何?

香港では麺は外れはありませんねー。 今回食べたエビワンタンも結構いけました。 はじめワンタンはどこに?って感じなんですが、 麺の下にあったのでほじくり出しました。 あってよかった!? ^^;; 麺の種類も多いので、香港に行ったときは、 ぜひいろいろ試…

本田圭佑、カンボジア代表監督就任!えっ、ライセンスはいらないの?

ロシアワールドカップが終わって、Jリーグもにぎやかですね。 昨日は、ヴィッセル神戸に加入したイニエスタ選手が 初ゴールを決めて、大盛り上がりでした。 すばらしいシュートでしたね。 でも、1ゴールだけじゃなく、ゴールラッシュをみてみたい、 です。 …

揺れない深夜夜行バスってあるの?どこのバス会社なの?

香港のコンビニで買ったお茶。 日本の地名が書いてあるし、「緑茶」と書かれているので てっきり日本のお茶と同じ、と思いきや・・・ 「甘っ!」 なんと緑茶に蜂蜜入りでした。 パッケージに「蜂蜜」と書かれていました。 味はまさに砂糖の入った紅茶ってい…

東京医大で入学試験得点操作は女子学生だけ?

最近暑いので家でもアイスコーヒーになりました。 最初はコーヒーメーカーでホットと同じように作っていたのですが、とうとう市販のアイスコーヒー(ボトルか紙パック)を買って、ミルクと割って飲むのにはまっています。 安いし、面倒臭くないし、味もそこ…