こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

菅田将暉が歌詞間違えた?MSスーパーライブ2018の動画チェック

千葉駅前の廻る寿司にふらっと寄ってみました。 ちょっと呑みながら、店員さんおススメの寿司をつまんで 結構ご満悦です。 やっぱりこの時期、千葉のサカナはうまいです! そうそう、12月21日のミュージックステーション スーパーライブ2018は観ましたか? …

日米ハイテク戦争でファーウェイのスマホ・タブレット、日本での売り上げはどうなる?

台湾の夜市へ繰り出しました。 この地域では一番有名なところと聞いて愉しみにしていました。 やはり食べ物が多くて、特に海鮮系が充実していましたね。 ちょっと気になった甲殻類のフライのお店。 早速買って食べてましたが、海老・カニが美味しいですね。 …

全日本実業団女子、新ルール決定!四つんばいでタスキを渡したらどうなるの?

台湾へ行くと見かける黄色のタクシー。 昔はボロボロもタクシーが多かったのに、きれいなクルマが多いですね。 もっと驚いたのは、 乗ったすべてのタクシーにドライブレコーダーが搭載されていること。 私のクルマは未搭載なので負けました・・・ 今年中につ…

新4K8K放送はじまる!4K対応テレビがあっても見れないってホント?

夜のレンタサイクル。 ちょっと酔っぱらって帰る途中で大阪市内でみかけたので 1枚撮っておきました。 というか、撮ったのも忘れてました。 どこで撮ったっけ ^^;; そうそう、12月1日から4K8K放送が始まりましたね。 我が家はまだ未対応テレビ。 ちょっとう…

大阪万博、2025年開催決定。どこと競ったの?決選投票の差はどれくらい?

今日の昼は久しぶりに王将へ。 チャーハン単品で満足です。 しばらくぶりだったので、 飛び交っている「ジャストサイズ」の意味がわかりませんでした。 隣のおっちゃん「ランチとギョーザジャストサイズで」と 慣れた感じでした。 出てきたギョーザはハーフ…

サイバー担当・桜田大臣の答弁に仰天!パソコン使ったことないの?

去年だったかな、はじめてのiPadを買って喜んでたの。 新モデルが出ても、価格の割に魅力を感じませんね。 どちらかというと期待していなかった、Mac Minitが面白そう。 メモリも増設できそうだし、CPUも早くなってる。 いろいろ活躍の場が広そう。 そうそう…

ブラジルGP、トロロッソ・ホンダのタイヤ戦略成功のカギは?

おー、さすが浜松! 新幹線浜松駅改札をはいるとスズキのジムニーが展示されていました。 このスペース、ヤマハだったり、地元浜松のメーカー製品が 展示されていて、来るたびに変わっているので楽しみです。 そうそう、クルマといえばF1。 今週末のF1はブラ…

卓球女子・伊藤美誠がスウェーデンオープンで優勝。決勝戦も圧勝の強さ!

ホテル近くをぶらぶらしてると、ちょっと入りにくい通りにお店が。 鶏の絵がちょっとひょうきんな感じ。 ぷらっと入ってみましたが、炭火焼きが美味かった~。 でも地元の人が多くて、ちょっと居心地が悪かったかな。 でも、また食べに行こう! そうそう、伊…

大阪桐蔭、秋季近畿大会準々決勝で敗れる。来春選抜出場はムリか?

ちょっと見えずらいですか? 東京駅でみかけた「踊り子」号です。 窓が大きく、景色がみえやすいんでしょうね。 踊り子、といえば村下孝蔵さんの唄が浮かびます。 年ばバレル!? そうそう、大阪桐蔭高校が智弁和歌山に負けました。 来春の選抜出場の予選大…

2018ドラフト候補・大阪桐蔭藤原選手は医師志望だった?ドラフトはいつ?

久しぶりにマクドナルドでランチ。 いつもよりポテトが多かったような気がします。 ちょっとうれしいかも ^^;; でも微妙なボリュームですね。 もう一品、ナゲットくらいは欲しいかな。お腹すきそう・・ そうそう、今年のドラフト、結構有力な選手がそろって…

東京六大学野球、東大がまた最下位。何季連続なの?

コーヒーも暖かいのが恋しい季節になりましたね。 ほんとついこの前まで、アイスコーヒーばかりだったのに。 でも、香りを楽しむにはやっぱりホットですよね。 そうそう、もうそろそろ野球もドラフトですね。 今年は高校生をはじめ、即戦力で有力な選手が多…

有村架純主演「ひよっこ2」が2019年3月放送決定!続編放送って今まであった?

ちょっと寂しげな飛行機の中。 夕方の日差しが、また寂しさを倍増させてますね。 でも、この後、たくさんの乗客があり、ほぼ満席でした。 しばらくの静けさ・・・でしたね。 そうそう、昨年2017年春に放送されていた「ひよっこ」 続編放送が決まったんですね…

2018餃子フェスTOKYO(10月31日から)、注目の餃子はどれ?

今日スマホを見ると、ハワイアン航空からメールが。 関空就航7周年ということで、往復チケットが4万円台とのこと。 安い・・・行きたい・・・ 仕事がなかったらすぐにでも行きたいところですね。 去年初めて行ったんですが、はまりますね。 楽しい!過ごしや…

「チコちゃんに叱られる」9月1日再放送で高視聴率!何%?

最近、週末の天気があまりよくないです。 今週も台風24号ですよね。 毎週のように今日こそ洗車しよう!と思うのですが、 なかなか機会がありません。 ということで天然シャワーを浴びるため、 意味のないドライブをしたり・・・ 来週はどうかなぁ。 そうそう…

ヤマハのバイクレンタルがはじまった!バイクの種類と料金は?

なにげにサンダーバード(大阪~金沢)のグリーン車に乗ってみました! なんとスマホアプリがあって、ダウンロードするとお得な特典があります。 停車する主要駅のお店で使えるクーポンがあり、 お土産や食事の割引があり、かなりお得です。 場合によっては…

東レパンパシフィック、ダブルス優勝は日本人ペア!大坂なおみよりお先に~

自宅の部屋の窓。 跳ね上げ式なので、多少の雨なら降りこまないため、 夏場はずっと開けっ放しでした(もちろん網戸はしてます) 最近、朝晩涼しくなってきて、夜中は寒いくらいなので、 起きて閉めることが増えてきました。 暑いのも嫌だけど、寒くなるのも…

関空復活はいつ?第1ターミナルの全面復旧は9月21日!

なぜかこの階段を見た時に「巨人の星」の曲が頭を流れました。 思いこんだ~ら~♬ 不思議ですね。 思わず走って駆けあがりたくなりました 笑 そうそう、台風21号で大ダメージを受けた関空。 意外に復活が早くて安心しました。 タンカーが連絡橋にぶつかった…

岐阜でイノシシも陽性!豚コレラの読み方はトンコレラ

今日は久しぶりにがっつりランニングしました~。 でも、途中15キロを超えたあたりで足が動かない状態に。 こりゃ、ガス欠だと思ったのでコンビニによって、 なんとアイスを買って食べました。 いつもならせいぜい、ドリンクなんですが。 でも、糖分摂ると元…

「東京ラブストーリー」が14年ぶりに再放送。どこでいつ?

今日は宮崎にきています。 岐阜県で見つかった「豚コレラ」の侵入を防ぐため、 空港でこういった「防疫マット」が敷かれていて、 必ず踏むようにと指導がはいってました。 宮崎といえば、少し前に「鳥インフルエンザ」でも かなりダメージを受けたので心配で…

2018年末NHK紅白、司会は松潤と綾瀬はるかで決まり?

コップのフチ子さん。 画像のフチ子さんは視力検査の時の眼を隠す遮眼子 (しゃがんし)を持っています。 なんだかイメージ、綾瀬はるかさんっぽくないですか? スタイルとかではなく雰囲気が。 独自の雰囲気というか、オーラというか。 いつみても思うんで…

大坂なおみ、白ドレスで日本ブランドを着こなす。画像チェック

京都ってちょっと路地にはいると こういった神社やお寺をよく見かけますね。 今回は堀川通から少し入ったところの道祖神社でした。 やっぱり京都行くときは歴史をしってないと おもしろさも半減でしょうね。 そうそう、大坂なおみさんが全米オープン後のセレ…

全米オープン優勝、大坂なおみ祖父のコメントがすばらしい!

ちょっと焦ってます。 何がって、11月の大阪マラソンです。 抽選に当たって走ることになったのですが、9月にはいっても 練習がほとんどできていません。 仕事だったり、天候だったり・・・ なんでもそうですが、練習は結果を裏切らないので、 その逆、練習し…

スズキの新型ジムニー、予約殺到で納期は?値引きは渋い?

やっぱり炭火で焼く鶏もも肉は違いますね。 焼いてるところを撮ってみましたが、火が強すぎてもも肉が見えない・・・ 網を上げて、炭火に鶏の脂身を入れていたので、 こんな感じになってました。 いやぁ、噂通りうまかった。 ぜいたく言えば、もう少し熱い方…

U-18アジア大会、野球で韓国が香港相手に41点圧勝。日本は何得点?

近所のスーパーで「えだまめ」についてのレクチャーがあったので、 1枚撮らせていただきましたぁ~! 枝豆の季節もそろそろ終わりに近づいたのでしょうか。 ビールに枝豆、夏の定番ですよね。 そうそう、今やっているU-18アジア大会、野球で 韓国が香港相手…

演奏は簡単で安い!ヤマハのVenova(ヴェノーヴァ)を楽しもう

夜にランニングすることが多いので、夜のシューズは蛍光色で 目立つ色にしています。 反射塗料のたすき?をしたり、ペンライトを持ったり、 クルマにひかれないように?危険防止に努めています。 が、やっぱり危ないですね。 道もくらいので凹凸がはっきりわ…

ハーゲンダッツのソフトクリーム?が大人気!どこで食べられる?

たまに行く、近所の廻る寿司「函館市場」 ここのソフトクリームがおいしいんですよね。 濃厚でミルクの甘みがたまりません。 今回も”もれなく”食べてきました! そうそう、アイスといえばハーゲンダッツのバニラ、 たまりませんよね? でも、ちょっと高くて…

新型iPhone販売遅れの可能性で、2年縛り更新に影響がでる?

日本酒が原価で飲めるというお店。 気にはなっていましたがなかなか入る機会がなかったのですが、先日やっと立ち寄ることができました。 空気に触れると味が変わるから、という理由で、画像のように小分けされた瓶で提供されます。 雰囲気を楽しむ私としては…

みやぞんが24時間テレビでトライアスロン挑戦中。3種目の距離は?

久しぶりに買った「うなぎパイ」の箱の中に こんなマンガ「かしこさんの挑戦」が。 いつから入ってるんでしょう? ちょっと調べてみると「職人くんの日々」というのもあって、 No.1から6まであるんですね。 でも、こちらは連載?が終わって、この「かしこさ…

台風で交通機関に規制!最近、運転取りやめ多くない?

和の灯り。ほんのりして優しいですね・・・ でも、少し欠点が。 暗いんですよね。 トシを取って、老眼が進んでくるとくらいところで 文字を読むのがつらくなります。 つい最近までそんなこと感じなかったのに。 加齢にはあらがえないですね。 もう少し明るい…

28年前になくしたコンタクトレンズが見つかった!コンタクトっていつからあるの?

節分の恵方巻じゃないですが、ふと食べたくなったので、 1本買ってきました! なかみは普通の海苔巻き。 ちょっと海老巻きや海鮮巻きと悩んだのですが、 ノーマルにいってみました。 なんだか久しぶりだったので、おいしく頂けました! でももうしばらくはい…