こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018沖縄梅雨入り(したとみられる)。梅雨明けは例年いつ頃?

f:id:wa_ai:20180508213125j:plain

珍しいものを見つけたので買ってみました。

甘いキャラメル「Hi-SOFT」

 

隣にチェルシー並んでたのでちょっと迷いました (^^;;

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり甘いですねー。

なぜかコーヒーと一緒に頂きました。ごちそうさま。

 

そうそう、沖縄・奄美が梅雨入りしましたね。

いや、正確には「梅雨入りしたとみられる」状況になりました。

例年より少し早いみたい。

 

ついこの前までGWだったのにもう梅雨入りなんですね。

雨が多いと出るのが億劫になります。

 

で、いつころ明けるんだろーと疑問に思ったので

調べてました。

例年だと6月中旬くらいなんですね。

 

沖縄は梅雨が明けると台風シーズン。

旅行するとき困るんですよね。