こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

藤井聡太六段が七段昇段に羽生善治竜王が驚くその速さとは?

f:id:wa_ai:20180518230102j:plain

いつもはANA派ですが、久々にJALに搭乗。

JALでは優先搭乗権もないので、最後に乗り込みます。

 

乗り込み渋滞に巻き込まれ?優先搭乗のありがたさを感じました。 

JALマイレージ貯めよう!とひそかに思いました。

 

そうそう、藤井六段が5月18日の竜王戦で勝って、七段昇段を決めました。

師匠と同じ段位になりましたね。

 

羽生善治竜王でなくても驚く速さです。

調べてみると、六段は90日間、3か月だったんですね。

五段になるとたったの16日間です。

 

何かと記録づくめの藤井七段。

これからどんな記録を作っていくんでしょう、楽しみですね。