こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

透明なコーラ新発売「コカ・コーラ クリア」スプライトとの違いは?

f:id:wa_ai:20180608011340j:plain

ふらっとひとりではいった居酒屋。

揚げ物、串ものがおいしかったです。

 

特に玉ねぎの串揚げ、甘さがあって絶妙でした。

 

で、画像のきゅうりとチーズをちくわで巻いたもの。

これもシンプルなんですがうまい逸品でした。

家でつまみに作ろうと思います。

 

そうそう、コカ・コーラが透明なコーラ、

コカ・コーラ クリア」を6月11日から発売します。

 

透明な炭酸飲料だったらスプライトと一緒じゃん!

と思ったのですが、飲み比べた記事を発見。

 

目隠し状態で従来のコーラ、クリア、スプライトを飲み比べると、

コーラとクリアの区別がつかなかったようです。

 

だから、コカ・コーラ クリアを発売したんですね!

とは納得できないけどなんであえて出したんでしょうか。

すみません、未解決です ^^;;