こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

女の子の浴衣の着付けは帯の結び方で決まり!アレンジ方法は?

f:id:wa_ai:20180610003132j:plain

今日は午前中に美容室へ行ってカットしてもらいました。

競技場の芝のようにすっきりしました。

 

こんなことなら早く行っとくんだった。

まあ、すっきりしたからよしとしよう!

 

そうそう、こどもが浴衣を着ることになり、ひと騒動。

だって、着付け知らないので。

 

着せるだけでも精いっぱいだったのですが、

着付けが得意な人から聞いた話しでは、

ポイントは帯の結び方。

 

おしゃれに見えるか、ダサく見えるか。

ここをしくじると見栄えが悪くなります。

 

ということでアレンジ方法をネットで調べると

結構ありますね。

時間もないのにたくさん見てみたかったです。

 

ぜひ一度調べてみてください。

楽しいですよ!