こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

大阪北部地震後の報道ヘリがうるさかった。規制できないの?

f:id:wa_ai:20180624144336j:plain

大阪北部地震では、さすがの新幹線もとまってしまいましたね。

当日移動していた知人は数時間閉じ込められたみたいです。

 

私は大阪近郊のローカル線に乗っていましたが、

すぐに下ろされましたので影響は少なかったので助かりました。

 

そうそう、被災地近くだったせいか、

震災後2日ほどは、撮影と思われる報道ヘリがたくさん飛んでいて

うるさかったですね。

 

多いときは10機ほど飛んでいたと思います。

 

余震であまり眠れなかったのに、朝7時頃から飛んでいたのには

閉口しました。被災者のこと考えて欲しいですね。

 

規制できないんでしょうか...