こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

東京医大で入学試験得点操作は女子学生だけ?

f:id:wa_ai:20180807214410j:plain

最近暑いので家でもアイスコーヒーになりました。 

最初はコーヒーメーカーでホットと同じように作っていたのですが、
とうとう市販のアイスコーヒー(ボトルか紙パック)を買って、
ミルクと割って飲むのにはまっています。 

安いし、面倒臭くないし、味もそこそこ。
やめられませんねー ^^;;

 

そうそう、東京医大で入試試験の点数操作をしていたようですね。 

内部調査した結果、減点ではなく、男子に加点をしていました。

それも現役から2浪までは20点、3浪以降および女子は加点なし、
という内容。 

最初はどうかなぁー、と思ったのですが、
女医でタレントの西川史子さんが、テレビ番組でコメント。
なるほどー、と思いました。 

男性より女性のほうが優秀で、女医だらけになる。 

女性は眼科や皮膚科を選び、外科を選ぶ男性を増やさざるを得ない。
治療に力が必要な場合もあり、男性が必要。

 

確かに・・・。でも制度としてどうなんでしょうね。