こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

本田圭佑、カンボジア代表監督就任!えっ、ライセンスはいらないの?

f:id:wa_ai:20180812221120j:plain

ロシアワールドカップが終わって、Jリーグもにぎやかですね。

 

昨日は、ヴィッセル神戸に加入したイニエスタ選手が

初ゴールを決めて、大盛り上がりでした。

 

すばらしいシュートでしたね。

でも、1ゴールだけじゃなく、ゴールラッシュをみてみたい、

です。

 

そうそう、本田圭佑さんがまた”やらかして”くれましたね。

ほんと意外性の高い人です。

 

今回はなんと選手として現役を続けながら、

カンボジアの代表監督兼GMに就任!というニュースが流れました。

 

現役続けながら、どうやって監督するんだろう?という疑問とともに、

監督って確かライセンスが必要では?という疑問がわきました。

 

よくよくニュースをみてみると、

「登録上」の監督は別にいて、実質面での監督という意味なんですね。

 

ライセンスを取るには時間がかかると聞いていたので、

納得です。

 

でも、二足の草鞋、いや今はやりの言葉だと「二刀流」、

うまくいくんでしょうか?

 

楽しみでもあり、ちょっと不安ですね。