こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

QBハウスがとうとう値上げ!ところで店舗前の3色シグナル(信号)は何?

f:id:wa_ai:20180813210947j:plain

香港では麺は外れはありませんねー。

 

今回食べたエビワンタンも結構いけました。

はじめワンタンはどこに?って感じなんですが、

麺の下にあったのでほじくり出しました。

 

あってよかった!? ^^;;

 

麺の種類も多いので、香港に行ったときは、

ぜひいろいろ試してみてください。

 

そうそう、QBハウスがとうとう値上げ、1,200円になります。

1,000円カットで一世風靡したのに、人件費の値上げ分が吸収できないようです。

 

QBハウスといえばお店の前に3色シグナル(実際には4色)がありますが、

何を現わしているか知ってますか?

 

上から、赤・黄・緑(・白)

実は混雑具合を現わしていて、

赤:15分以上の待ち発生

黄:5~10分程度待ち

緑:空いてます!

という目安を現わしています。

 

なんとなく、そうかな~と思っていましたがすっきりしました。