こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

藤井聡太、七段での初戦勝利!プロ入りして何勝目?

f:id:wa_ai:20180602234534j:plain

いやー、ザ・熟睡!って感じですね。

最近、熟睡できていないのでうらやましい感じです。

 

お陰で昼間、特に食事後、うとうとと眠くなります。

昼寝ができればいいのでしょうが、なかなか時間も取れず・・・

 

何をするにも効率が落ちますね。

今日は早く寝てよう・・って、もう12時前だ (^^;;

 

そうそう、高校生棋士藤井聡太七段が、七段としての初の公式戦で

勝利を納めました。

 

棋王戦予選で、昨年に続いて棋王戦挑戦者決定トーナメント入りも

同時に決めました。

 

いやー、強いです。

プロ入り何勝してるんでしょうね?

 

調べてみると77勝12敗。

なんと勝率.865、4月以降は6連勝で負けなしです。

 

ほんとこの強さホンモノですよね。

この勢いでどんどん記録を塗り替えて行って欲しいです。

 

でも、勉強との両立、大変なんでしょうね。