こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

2018年夏の天体ショースケジュール(皆既月食、火星大接近にペルセウス座流星群)

f:id:wa_ai:20180728233350j:plain

空港でみかけては気になっていた「りんご」の自販機。

人が少なかったので(笑)写真を撮らせてもらいました。

 

左下のウサギがかわいいですね。

 

新鮮なりんごがパックにされて売っています。

結局買わずに写真だけとなりました。次回はちゃんと買いますね。

 

そうそう、2018年夏も天体ショーが目白押しです。

 

7月28日未明の皆既月食が台風の影響で見れなかったので、

他のスケジュールを改めて確認してみました。

 

火星大接近は7月31日。

距離が6,000万キロより近づくのは15年振り。

 

また、夏といえばペルセウス流星群ですよね。

8月13日に極大になります。暗い空だと1時間に40個!

 

願いごとはリストに書いておきましょう。

ん!?ひとつのお願いを40回したほうが効果的かな。

 

では、みなさんお楽しみに~