こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

全米オープン優勝、大坂なおみ祖父のコメントがすばらしい!

f:id:wa_ai:20180909115854j:plain

ちょっと焦ってます。

 

何がって、11月の大阪マラソンです。

抽選に当たって走ることになったのですが、9月にはいっても

練習がほとんどできていません。

 

仕事だったり、天候だったり・・・

 

なんでもそうですが、練習は結果を裏切らないので、

その逆、練習してないと結果がでないですね。

 

あと2か月、追い込まないと・・・

 

そうそう、今朝の全米オープンみましたか?

我が家はWOWOWに加入していないので、ネットでチェック。

 

いやぁー、朝から興奮ですね。

大坂なおみさん、圧勝で日本人初のGS優勝です。

 

優勝スピーチは自分のことより、まず相手を称えて、

観客にお礼を伝えて、と凄いことです。

 

その後、ネットで北海道に住む祖父のコメントをみましたが、

まずは地震で被災している方を思い遣る・・・

 

この祖父あっての大坂なおみさんなんでしょうね。

優しい思いやりの精神が受け継がれていることに感動しました。

 

テニスしている時と、普段のギャップがまたかわいい。

これからも大坂なおみさんを応援したいと思います。

 

錦織さ~ん、男子も追いつこう!

今の日本人男子だとあなたしか可能性ありませんから。