こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

岐阜でイノシシも陽性!豚コレラの読み方はトンコレラ

f:id:wa_ai:20180917173856j:plain

今日は久しぶりにがっつりランニングしました~。

でも、途中15キロを超えたあたりで足が動かない状態に。

 

こりゃ、ガス欠だと思ったのでコンビニによって、

なんとアイスを買って食べました。

 

いつもならせいぜい、ドリンクなんですが。

でも、糖分摂ると元気になれますね。

予定の距離を完走できました。やっぱり練習不足だ・・・

 

そうそう、少し前から話題になっている「豚コレラ

地方出張時にニュースを見てたのですが、「トンコレラ」と

アナウンサーが言ってたのが妙にひっかかりました。

 

ちょっと”地方のアナウンサー”だから間違ってるんじゃない?と

調べてみると、「トン」なんですね・・・

 

あまりテレビをみないので、文字だけで情報がはいっているため、

こういう誤解もあるんですね。気をつけよう。

 

疑ったアナウンサーの方、ごめんなさい m(_ _)m