こどものように好奇心旺盛に毎日新鮮!画像を交えたダイアリー

まるでテレビドラマの1シーン、とまではいかなくても、毎日なにかあるはず!Good&New

台風で交通機関に規制!最近、運転取りやめ多くない?

f:id:wa_ai:20180823001217j:plain

和の灯り。ほんのりして優しいですね・・・

でも、少し欠点が。

 

暗いんですよね。

トシを取って、老眼が進んでくるとくらいところで

文字を読むのがつらくなります。

 

つい最近までそんなこと感じなかったのに。

加齢にはあらがえないですね。

 

もう少し明るい照明にするか、迷っています ^^;;

 

そうそう、また台風きてますね。

19号、20号と一度にふたつ。

今年があたり年なのか、これからこれが普通なのか・・・

 

最近、台風の接近がわかると、JRは前日に翌日の規制を

アナウンスしていますね。

事前にわかるのはいいのですが、以前は走らせていた状況でも

簡単に運転取りやめになってる気がしてしょうがないです。

 

リスク回避はわかりますが、公共機関としての役割は

どうなんでしょうか?

 

止まると帰れなくなってこまるんですよねー。